忍者ブログ

夢魅裏ノ作業部屋

ほんとはDJとかイベントオーガナイズとかやってるんですがここでは内職作業をつらつらと遊びながら残して・・・いこうかと☆ 細かい作業がダイスキナンデス。。。
TIME :

夢魅裏

女性

自由人

2024/03/19
20:43
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/09
18:28
パーラービーズ

パーラービーズ
そろそろメインに入ろうかと思います。

実はパーラービーズなるものの作品を現在ひたすら作っております。

パーラービーズとは筒状のこんな↑ビーズを並べて表面をアイロンで両側から溶かしてくっつけていろいろなものを作るおもちゃです。

コレ公式です↓
http://diablock.co.jp/perlerbeads/

とりあえずセットに入ってたパンダの下絵を見ながらサンプルを作ってみました。

Image206.jpg
こんな風にピンセットでつまみ透明の専用の台に並べていきます。

Image207.jpg
全部並べた♪

けっこう肩が凝る><汗

Image208.jpg
そしてセットについていたペーパーの上からアイロンをかけます。

これいったんペーパーにビーズがくっつくんで溶けてくっついてないのにペーパーはがそうとするとエラいことんなります。

Image209.jpg
そして反対側もアイロンをかけたら重たい本と本の間に挟んで平らに冷まします。

コレやんないと変なカーブを描いてしまいます。

Image210.jpg
アップにするとこんな感じ↑

溶かしすぎるとキレイじゃなくなるし、溶かしが甘いと崩れやすくなる・・・

意外と加減が難しいです。

まぁコレは最初に作ったサンプルなので^^

今月の19,20,21日の展示会ではパーラービーズで大作作って飾る予定。

そして空きスペースにて小物を販売しようかと・・

その小物サンプルはガンガンこっちにアップして大作は展示会終わってからレポろうかと思います。

あぁ・・・楽しみだ☆

PR