忍者ブログ

夢魅裏ノ作業部屋

ほんとはDJとかイベントオーガナイズとかやってるんですがここでは内職作業をつらつらと遊びながら残して・・・いこうかと☆ 細かい作業がダイスキナンデス。。。
TIME :

夢魅裏

女性

自由人

2024/03/19
20:50
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/19
05:29
バレンタイン

チョコ

激務のバレンタインが過ぎ去りました・・・

今年のバレンタイン自分がDJとオーガナイズするイベントと偶然ブチ当たってしまったので大忙しの大量生産ですよ。

50人前だからこりゃ大変だけど作った方が金かからんだろうなと思い、しかも細かい作業は得意なので遊びも兼ねてチョコを作った!

でも一人ではやっぱキツかったので友達に手伝ってもらった。

・・・ってゆうか結果手伝ってもらわないと間に合わなかった。汗

達成感はたまらないけどなんだかせつない・・・なんでだろう???


そうだ!本命チョコが・・・ナイ!!!




・・・・・・・・。


恋人いないですからね。

お気に入りは何人かいるんですが、

一人ではなくて何人かいるので全員に本命チョコ渡したら全員逆に遠のく気がして・・・


しかもそのうちの一人は会話すらしたことありませんから!!(勝手な一目ぼれ)

「はじめまして!ゆみりです!チョコです!受け取ってください!」ってはじめましてでいきなり本命チョコとかマジにただのファンで終わる。。。。

せっかくこれからフツーに近い立場で出会えるのに・・・(予定を組んでる)

しかも近づいてみたら冷めるパターンが多いので早まるのはやめとこう。。。



そして思い返せば片思いでチョコ渡してうまくいったためしがないので。。。

ってゆうか学生時代はもらう方が多かった。

性格は今も男前だが昔は風貌も若干男前だったので。ワラ


まぁ若干せつないけど若干だからまぁ、いいか。


今は恋人より金が欲しい(かわいくねぇ。。)

だから好きでもないヤツのラブコールはウザイ以外のなにものでもない。


でも長い間公式上(人に言ってないけど恋人いたときあったから)恋人がいないことになってるのでまわりの韓国人がたまに世話を焼きたがる。

「紹介したい人がいるんだけど・・・」

見合いか?!

どこぞのお嬢じゃアタイは!

別に出会いはいりません。

腐るほど出会いだらけですから。

出会い多すぎて困るくらいだよ。


家に引きこもって誰とも話さずアニメとゲームを往復したいよ。


・・・・・・・。


オンナとして・・・イヤ、人として終わりかけているのかもしれない。


ただ疲れてるだけか?

来年はどうなてるんだろ???



・・・・考えたくないな。

ってゆうか生きてんかな?ワラ
PR

2009/01/27
04:50
ベーコンキム玉丼

・・・・変な名前。

最近たまに料理します。

基本的にわたし自炊するタイプではない。

でも料理はそこそこできる。

仕事でやってたからね。

あらゆる飲食店の厨房に入り怪我だらけになりながら身を粉にして働いていた青春時代・・・・

毎日毎日数え切れないくらいの料理を作りへとへとになっていた私はまさか家に帰ってまで料理なんかするまい。

そういえばウチのお母さん料理人だったのに家でほとんど作ってくれなくて、プロなのにどうしてだろう・・・とか思ってたけど自分が働きだしてやっと気持ちがわかった。

仕事でやってりゃ家でまでやりたかね~わな。

だが!今は別に料理関連の仕事でもないし節約とコンビニ食、外食にも飽きたのでぼちぼちたまに作るかと思ってたまにやり始めた。

ほんでよく使うレシピがコレさ。

簡単でおいしいんだな。

今回は

ベーコン
キムチ
卵小2個(大1個)
ワケギ
ご飯
やきとりのタレ

って材料でやったけどほんとはベーコンじゃなくて豚肉が一番いんだな。

夜型オンナで近くの24時間スーパーに行く時間が深夜なんでお肉コーナーにほとんど肉がないんよね・・だから仕方なくベーコンに。

先にベーコンを炒めて卵を入れてあえ、キムチ投入後やきとりのタレを味見しながら調整。

このやきとりのタレがポイント!!

意外と使えるよ。

あたしけっこうやきとりのタレをやきとり以外でよく使う。

キムチと卵とやきとりのタレの相性がまた抜群なんだな・・・

仕上げにワケギを乗せればできあがり。

炒めて和えるだけの超簡単でいろんな意味でおいしい料理。


しかも今回使ったキムチは友達のお父さんが白菜とニラを畑から育ててお父様が漬け込んだマジもんの手作りキムチなので激ウマ><

ありがとうございました。。。。