忍者ブログ

夢魅裏ノ作業部屋

ほんとはDJとかイベントオーガナイズとかやってるんですがここでは内職作業をつらつらと遊びながら残して・・・いこうかと☆ 細かい作業がダイスキナンデス。。。
TIME :

夢魅裏

女性

自由人

2024/03/19
19:58
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/01
22:33
モナ・リザ@デザフェスギャラリー

モナリザ
こないだの展示会でのおっきな作品はコレでございます。

「モナ・リザ」

29×29のピースに24分割して設計図を作り、ビーズを色別に数えて発注して1ピースづつ作って展示会前日にピース同士つなぎ目をアイロンでくっつけました。。。。が、このつなぎ目作業に半日かかり何度も心が折れそうになりました><


大きさは116×174くらいです。
ちなみに裏はこんな感じ↓
Image254.jpg

けっこうテキトーです。

発砲スチロールです。

しかも足りませんでした。ワラ

33910427_1390169773.jpg
モナ・リザの説明も書きました。

額がなかったので誤魔化すためにツタの葉とぶどうを飾りましたが逆に好評でした。

33910427_1146008114.jpg

私はバカなんで説明書き出したら止まらなくて側面にまで及んでしまいました。

全部手書きです。

英字新聞風の包装紙3色(茶色、しろ、黄色)をテキトーに破って一度ぐちゃぐちゃにして伸ばして貼った上に説明書きを画鋲で止めました。

33910427_3184373434.jpg

反対側についでにパーラービーズの説明の貼りました。

・・・・・・。


うん。

よくがんばったと思いますがマジで欝になるかと思いました。

自分は一体何のためにここまでしてるんだろうかと途中思いましたが私のバカさがご来場のみなさまにわかって頂けたので幸いです(アレ??)ワラ

「作業工程を想像すると寒気がする」というありがたいお言葉を頂きました。

わたくしももう1回やれと言われたら想像するだけで寒気がします。ワラ

一応もう1度作るときのために使ったビーズをメモしときます。

5056 パステルきいろ-50個
5057 やまぶきいろ-72個
5085 ゴールド-1300個
5035 こむぎいろ-2100個
5021 おうどいろ-1100個
5090 キャラメル-1800個
5012 こげちゃいろ-6360個
5092 ダークグレイ-5400個
5017 はいいろ-1200個

◎20個以下のものは入れておりませんのでほかにも使ってます。
くろ、ピーチ、きいろ、ラズベリー等・・・
PR

2009/06/16
20:43
素見~HIYAKASHI~


展示会の告知です。

■素見~HIYAKASHI~

6/19(Fri)-6/21(Sun) [ WEST 2-A ]3日間開催
   Open: 11:00~20:00

場所:原宿 Design・Festa GalleryのWEST2FのWEST 2-A
http://www.designfestagallery.com/submenu/contact/

料金:free

グループ展 : 絵画・ファッション・イラスト・写真・グラフィック・映像・マルチメディア etc..

メンバー:
KEN3TV
夢魅裏 (私です)
μ
ミッキー
りょう
まみ
DUB
SON(from:Korea)
hong (from:Korea)

パーラービーズアートで参加です。

展示会用にひとつ大きな作品を展示して、あとはテーブルに小物を展示して一部は販売します。

ただいま準備中。。。。


間に合うかしら?ワラ

2009/05/06
00:54
なにやるか決まったよん。

6月のグループ展で多分1番おいしいスペースいただけるかも?


そして意外と負けず嫌いな私はカケに出ます。

最初はコピック画で参加しようと思ってたけど絵なんて正直いつでも書けるし、せっかくやるなら大作を・・・と思っていいこと思いついたんだ


当日までの秘密にしようかな

作業工程は記録しといて展示会始まったら解禁しよ☆


メイン+小物デコもやるからそっちはアップしようかな?

多分売るし。ワラ


パーラービーズをベースにデコパーツくっつけてキーホルダーとかにしようかと・・・


もうサンプルは何個か◎


よし!

頑張ろう!!

絵は展示会3日間ずっといるつもりだから当日書こう

2009/04/30
11:55
ミーティング

昨日原宿で6月にやるグループ展の顔合わせ&下見にo(^-^)o

担当スペースもなんとなく決まった。

ケンさんに誘ってもらったけどほとんどのメンバーあたしが集めちゃった♪


かなり面白いことになりそう。


あたしはやりたいこと多過ぎて悩んでたんだけどいいこと思いついたんだ~φ(.. )


できるか不安だけどもしできたらみんなの目を釘付けにできるだろう・・・ワラ

頑張るぞ!!

マジに引きこもり決定だな。


スペースもいいとこもらえそうだから気合い入れないと。


楽しみだな~

2009/03/06
02:35
デザフェスギャラリーグループ出展



ひょんなことから6月の第3金、土、日に原宿のデザインフェスタギャラリーにてグループ出展することになりました。

あたしはイラストとデコでも展示しようかと・・

いいだしっぺはよくここのギャラリーを使ってるケンさんと私なんだけど今回は私の周りの人を仲間にしていいとのことで面白そうな人に声をかけて9人で出展することに。

そしてもしかしたらメンバーのマミちゃんの写真のモデルもやるかも?

マミちゃんは私の腰のタトゥーのカバーアップのデザインをしてくれたんだ♪

だからマミちゃんの作品があたしの身体にあるわけだから使ってくださいと言ってみたらちょっと乗り気だった^^

展示名は「素見~HIYAKASHI~」

意味は、ただ見て歩くだけ。

素の状態でただ見て歩く。

語源の元の読み方は「スケン」

・・・で、メンバーの頭文字を無理やり当てはめてグループ名は

「SDKRYM」と書いてスケンと読むようにした。

ケンさん(写真、映像)、マミちゃん(服飾、絵、写真)、ミッキー(絵、コラージュ)、DUB八さん(映像)が集まったときに名前考えたんだけど、素見は私が漢字検定受けようと思ってて(なぜ?ワラ)練習してた漢字練習用メモから引っ張り出した言葉であとはだいたいマミちゃんが考えた。

純粋に楽しみだけど自らスゴイメンバーばかり集めて自分を追い込んでしまった・・ワラ

でも楽しもう^^

表現は自由だ。

こ~やって仲間を集めて発表できる場をつくれるのはとても幸せなことだから。

ほんとうに楽しみ^^